SSブログ

仮想通貨とトークンの違い [■仮想通貨ネタ]






こんばんは。

アゲハのへそくりです。



最近、ニュースでも仮想通貨やトークンと言った言葉を
目にする機会も多くなっているのではないかと思いますが

みなさんは


「仮想通貨」と「トークン」の違い


おわかりになりますか?




「仮想通貨」も「トークン」も、ざっくりとまとめると

双方「仮想通貨」と呼べるのですが実はタイプが異なるのです。

ではこれらは何が異なるのでしょうか?





【アセットタイプ】・・・トークン

アセットタイプとは、発行者が自ら発行枚数などを自ら決めることが出来るのが特徴で

開発元の事業が成功するほど発行したトークンの市場価値が高まるという

株式のような性質を持っています。





【カレンシータイプ】・・・ビットコインやイーサリアムなど

カレンシータイプとは、ビットコインやイーサーリアムなどのように

採掘(マイニング)するタイプの暗号通貨の事を指します。

ビットコインなどのように予め決まった仕組みに基づいて枚数が増えていくよう

プログラミングされており、変更出来ない事が特徴です。

因みにビットコインは2100万枚と決まっており変更が出来ません。

ちなみに日本では「仮想通貨」と呼ばれているこの通貨ですが

「仮想通貨」と呼んでいるのは日本くらいで海外では「暗号通貨」

と呼ばれています。





今は主要通貨ビットコインやイーサリアムが落ち着いているので

「買い」参入するのもありかもしれません。




私はビットコインが1通貨=5万円以下の時に

この暗号通貨のお話を知りましたが、教えてくれた方が

どーーーーーーーーーにも信用できなく
(ほら、直感で絶対合わないタイプっていますでしょ?)

そしてその話をもらった数年前に詐欺?にあい

痛い目にあったことがあるのでこの話がきた

この瞬間に参入しませんでした。








もし、その時に買っていたら・・・

と思うとちょっと残念ですが、過ぎてしまったこと

もういいです(笑)





皆さんも詐欺などには気をつけましょうね~。


安心!認可された国内の仮想通貨取引所が知りたい方は

過去のブログをご覧ください。

過去のブログ




※投資は自己責任で♪セキュリティはしっかりしましょうね~。





それではまた(^O^)/




↓ アゲハのへそくりオススメの取引所 ↓






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。